バウルー会。

 もしもファイナルファンタジーに、バウルーを焼く黒魔法があったら。
 ●バウル:1個焼く。
 ●バウルラ:2個焼く。
 ●バウルガ:???
 ff_bawlooga
……というわけで、土曜の夜はささぽんさんの企画&場所提供により、「バウルー会」と称して私が延々とバウルーを焼いて参加者がひたすらバウルーを食う、という宴会。
 食パン8枚切り6パック、6枚切り2パックで、計60枚30組を焼き尽くし、7名の参加者に平らげていただきました。作ったら全部写真に撮ろうと思ってたのですが、デジカメのバッテリーを充電器に挿したまま自宅においてきてしまい、画像は無し……。orz

 今まで、一度に焼いたのは2組が最高だったので、連続していくつも焼くのはいろいろ勝手が違い戸惑いましたが、慣れてくると何とかなるものです。メニューは「おまかせ」がほとんどだったので、次を何の具の組み合わせにするか考えるのが面白くて、疲れたけど楽しいイベントでした。
 みんな旨い旨いと言ってくれていたので、なかなか良い気分。またやりたいですね。
◆焼き&食い尽くした食材一覧。
・食パン8枚切り6パック、6枚切り2パック
・アスパラ1束
・ピーマン1個
・玉ねぎ1個
ミニトマト1パック
ブロッコリー1株
・千切りキャベツ1袋
・生バジル1パック
・レバーカツ2枚
・メンチカツ1個
・むきエビ1パック
・ベーコン400g
・あらびきウインナー1袋
ニューコンビーフ2缶
・ノンオイルツナ1缶
・鶏照り焼きレトルト3パック
・レトルトハンバーグ2パック
・レッドチェダーチーズ1パック
モッツァレラチーズ1パック
クリームチーズ
・チューブバター1本使いきり+普通のバター1/3
・ホワイトソース1缶
・カレー粉
・ケチャップ
・タルタルソース
マスタード
・タバスコ
・ブラックペッパー
ホワイトペッパー
・ドライバジル
・オレンジママレード