2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月見バーガー。

最近、「目玉焼き入り」に開眼したので、いつものハンバーグにプラス。

薄い。

ハムは小分けで使つ都合上、4枚入り×3パックとい感じのを買うのですが、これって挟む具としてはちょっと薄くてボリュームが無い。2枚重ねると食感があまり良くない。 「厚切りで使い切りパック」ってのがあるといいのになぁ。

いつもの。

かなり高頻度の組み合わせになってきてます。 ウインナーはシャウエッセン。 飽きがこないよう、毎度辛味付けの違い(胡椒・マスタード・タバスコ)で変化をつけています。

便利な鮭ほぐし。

ご飯にそのままかけたり、おにぎり、お茶漬け、和え物、炒飯の具、はてはパスタの具にも使える万能選手。 バウルーとしては、可もなく不可もなく。

混ぜない卵。

予め焼いた目玉焼きを。 炒り卵やオムレツを入れたときよりも、食感が格段に良い。断面もかわいいし。つか、照りタマバーガーとか月見バーガーとかあるもんな。

味の素・エビ寄せフライ。

味の素の冷凍食品。宣伝文句に偽り無く、エビが結構ぷりぷりです。

春キャベツ使いまくり。

材料はメンチカツと同じ。

まだ残っていた冷凍ハンバーグを使い切り。

レモン風味のあぶり焼チキン。

レトルトのチキン惣菜と、冷凍食品のいんげん。

ポパイサンド。

ほうれん草は、冷凍のもの。

ラムカレー。

焼肉用のラムロースで作ったトマトカレーを挟みます。 具が漏れて食べるのが大変です。

コーンを足す。

冷凍モノでもやっぱりコーンは甘くて旨いです。

一応新組み合わせか。

ブロッコリーは冷凍モノです。

アボカドディップ。

バウルー会で余ったアボカド、2週間経つのでそろそろ食べきらないと……ということで、もう十分熟れてるだろうからディップにすることにしました。 クリームチーズ、アンチョビ、レモン汁、塩コショウと混ぜます。 んで、ウインナーの細切れと玉ねぎといっし…

ナウバーガー焼き。

カリッと焼いてから挟まないとマズいです。 ナウバーガーは2切れもあればご飯1杯いける。