2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマカラブタカラ。

ちょっと毛色の変わった揚げ物、豚肉の唐揚げ。甘辛いタレが掛かってます。 野菜はピーマン&玉ねぎ。 旨いけど、朝にはちょっとコッテリし過ぎだ。

メンチカツと8枚切り。

食パンの話。 ほんとは6枚切りで作るのが好きなんだけど、2枚で300kcalを超えることを考えると、朝とはいえこのままでイイのか心配になり、また8枚切りに変えてみた。2枚で200kcalちょっと。 スーパーの店頭で一番新しいのを買うと、ほとんどの場合が買…

詰め込み牛肉(馬肉も)。

ニューコンビーフ缶と、ピーマン、玉ねぎ。 コンビーフが塩辛いので、調味は胡椒だけ。 1回で1缶無理やり使ったので具入りすぎで食べづらい。2〜3回分の量だよなぁ。

朝からHOT。

ハムと玉ねぎ。ケチャップとタバスコで味付け。 タバスコ掛け過ぎた。辛ッ!

丸大チキンハンバーグ。

レトルトのチキンハンバーグ。3個¥206。キャベツも入れてます。 イシイより、こっちのほうが好みの味だ。

テリヤキ。

ひねり無し。照り焼きチキンと玉ねぎ。 3個入り使い終わった。また買ってこなきゃ。

かにクリームコロッケ。

いつも見切り品ですみません。 かにクリームコロッケと玉ねぎ。グラコロバーガー的ものを期待。 先にオーブンレンジでコロッケを温めると、大さじ1〜2杯の油が出てきます。コワ。 期待通りですが、でも、これってほとんど炭水化物!!

鮭フライ。

スーパーの惣菜コーナー見切り品シリーズ。 鮭フライに玉ねぎ、タルタルソース。 可もなく不可もなく。

焼くな!

カニカマにタルタルソース。そして新メンバー、きゅうり。サラダっぽい感じで。 決してマズくはないのですが、焼かずに、温かくないサンドイッチとして食べたほうがいいと思いました。

たとえるなら溶岩。

残り物のカレーを入れるというのも割と定番らしい。 一昨日のベーコンブロックカレー。玉ねぎをちょっと足してます。 温めるとカレーがゆるくなるので、食べるときチーズと混ざった熱いカレー汁が漏れ出て危険!

男の厚切り。

昨日の夜に、ベーコンブロックとキャベツ、トマト、玉ねぎ、ピーマン、しめじという変則的な具のカレーを作ったのですが、今朝はその具をちょっとピンハネしたおいたもので。 厚切りベーコンとキャベツを焼いて、玉ねぎとはさみました。 ボリューム満点。

非マヨラー。

私の冷蔵庫にはマヨネーズがありません。タルタルソースはあるので、「ツナマヨ」を作るときはそれで代用します。ツナ缶と玉ねぎの組み合わせも、かなり高相性です。 マヨネーズが常備してあるご家庭では、私がタルタルソースを入れているレシピは、お好みで…

甘辛くて旨い。

照り焼きチキンと玉ねぎ。久々にすりゴマも。

 新野菜導入。

ゆでブロッコリーと、ウインナー。 アスパラには及ばないけど、なかなかイイ。

具入れすぎ?

ウインナー、玉ねぎ、ピーマン。これも頻出モノ。

茄子カレー。

最後の茄子処理。大きめのみじん切りにした茄子、玉ねぎ、ハム、カレー粉を電子レンジにかけて、即席の茄子カレーフィリング。 もっとたっぷり具を詰めるはずが、パンに載せるときに半分を床にぶちまけてしまった。朝っぱらからorz…です。

電子レンジで楽ちん。

他の料理をあまりしてないので、買った食材はバウルーで使わない限り残ります。 3本入りだった茄子、2本目。今日は手抜きで焼かずに電子レンジで下ごしらえ。 まだ1本残ってる。少ししなびてきたので明日も使わないとね…。

オレ定番。

いつも安心の魚肉ソーセージと玉ねぎ&ケチャップ。

ハマーさんのオススメ。

茄子とベーコンを焼いてから、ケチャップ味で。 確かに合う。うむ。

カニカマ。

かに風味かまぼこと、玉ねぎ、タルタルソース。 魚肉練り物はどれも似たような味になっちゃうなぁ。

ミートオムレツ。

チルドのハンバーグをパックのまま揉み潰し、玉ねぎを加えて卵2個のオムレツの具に。んで焼いたのを無理矢理全部はさむ。 具多すぎた……。

何度目だ?

先週末のアスパラがまだ残っていたので、またまたアスパラベーコン。 飽きないからOK。

オレンジチーズケーキ。

日曜。ママレードと、クリームチーズ。 ママレードには、スライスチーズよりもコレのほうが合うね。

毎度おなじみの。

土曜。頻出、アスパラベーコン。

白身魚のフライと玉ねぎ、タルタルソース。 惣菜のフライは油がすごいので、先にオーブンレンジで温めて衣の油をなるべく落としておいたほうがいいです。