2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものです。

丸大のレトルトチキンハンバーグ。

ラムカレー。

ナン地獄会のラムカレーの残りを。 二日目カレーにめろめろ。

またカレー粉掛け。

スープカレーの具とりあわせっぽい。カレー好きだし。

割といつもの。

カレー粉って便利だなぁ。

カニカマのリベンジ。

以前、イマイチだなぁと思ってたのですが、カニカマを面倒がらずにちゃんとほぐして使ってみると、悪くないなぁという感じに。食感は重要だ。

廃物利用。

鶏がらスープを取った「がら」についている肉(特に首)をこそげてほぐして具にしてみた。 ダシが出きっているので、あまり鶏肉の味がしませんでした。

なんとなく子供っぽい味。

食べるたびにコーンがぽろぽろこぼれる。

いつものですよ。(c)菅笠さん

頻出の飽きないやつ。

おろさないおろし味。

かいわれ大根をきざんで、レトルトハンバーグにかけてみた。 キワモノかと思ったら、なんのことはない「和風おろし」味に。

毎度ちくわカレー。

すっかりリピートになっている、ちくわのカレー粉掛け。

ちょっと変えてみたけど。

いつもはベーコンのところをハムで。 やっぱりベーコンのがいいわ。

アンチョビオリーブペースト(本物)。

先日は、私の勘違いでアンチョビペーストとブラックオリーブをぶち込んでましたが、これが正解。yukoさんに頂いた、アンチョビ&ブラックオリーブのペーストと、アスパラ。 おお!これ美味いよ!そんなに塩辛くないし、香りもいいし。いろいろ使い出がありそ…

野菜抜き。

ベーコンだけ。こういうときは6枚切りパンのほうがいいのになぁ。

ロースのほうが好きだけど。

ひれカツとキャベツ、ソース。それでもやっぱ旨い。