2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル。

いつもわりと具をパンパンに詰めているので、たまにはシンプルなのを。 チーズのほかは、ベーコンと黒胡椒のみです。 今となっては、やっぱり物足りないな……。

野菜多め。

ゆで卵とベーコン。

解凍焼き豚。

焼き豚のカタマリが100g¥100の特売だったので、300gほど買って、厚切りにして冷凍しました。んで、早速バウルーに。

トマトピザ風。

漏れ出る熱いトマト汁に注意。

味の素冷凍エビ寄せフライ。

北海道産ソーセージ。

誉平(ぽんぴら)というところの特産品。歯ごたえや味がガツンと肉っぽく、スパイシーで旨い。しかも割と安い。

かまぼこ。

竹輪並みに私好みの食感だ! 昔、実家のお弁当の定番おかずに「プロセスチーズをかまぼこで挟んで海苔で巻いてから焼いたもの」ってのがあって大好きだったんですが、それにあやかって海苔も入れました。

輪切り。

いつも包丁でグズグズだったゆで卵輪切り、ダイソー謹製のスペシャルツールで大解決。

毎度おなじみの。―(4)

ゴールデンウィーク最後のバウルー。

毎度おなじみの。―(3)

ニューコンビーフはかなり塩辛いので、量や野菜の取り合わせに注意。

東京名産品シリーズ。

左側が浅草セキネのシュウマイ、右側が築地丸武の玉子焼き。

玉屋のしゅうまい揚げ。

北海道の人には「しゅうまい旨い!」の駄洒落CMでお馴染みのアレ。 もとが濃い目の味付けなので、なかなぁか合う。

月見バーガー。

佐藤水産鮭ソーセージ。

ブロッコリーと。

毎度おなじみの。―(2)

そして、豚角煮。

毎度おなじみの。―(1)

ゴールデンウィークでお客さんが来てたので、朝のバウルーは2組。よって具も2種。 まずはアスパラベーコン。