2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンマとキムチと白胡麻と。

味はともかく、匂いがイマイチかなぁ。

大盛り。

千切りキャベツとベーコン、黒胡椒。5cm盛っても、きれいにつぶれます。

組み合わせ変更。

冷凍ブロッコリー入り。

いつものプラス。

ウインナーにカレー粉。

いつもの。

いつもはケチャップ味だけど、今日は塩コショウ。

肉抜き。

ゆで卵輪切りと玉ねぎ。これはこれでアッサリ。

笹かま。

練り物好きのむきにはオススメ。つか、竹輪とほぼ一緒。海苔と醤油で。

ぬるぬるしゃきしゃき。

もりーんを真似て、納豆にメンマと白胡麻。 納豆の中の、メンマの食感が面白い。

ツナマヨ。

玉ねぎ、黒胡椒は必須。ツナは昨日のそうめんに使った残りです。

まねっこ。

yukoさんに倣って、ブラックオリーブとアンチョビペースト。 ソーセージと玉ねぎも入れた。アンチョビペーストがかなり塩辛いので入れ加減が難しい。 ……ちなみに、「まねした」と思ってたら、実際にyukoさんが使ってたのは「ブラックオリーブとアンチョビ」…

鶏照り焼き。

何かに似ている。

目玉焼きにした卵、チャーシュー、ねぎ。ラーメンの具ですか。

原点回帰。

……という名の手抜き?ハムチーズ。

密かに高カロリー。

あきない。

点心バウルー。

チルドのシュウマイと餃子。醤油に加えて、それぞれカラシとラー油をつけています。

またまた竹輪。

やっぱりタマゴ。

目玉焼きのせ。

さつま揚げ。

醤油で味付け。私が練り物好きなだけかもしれませんが、なかなか。

手抜き気味。

カレーハンバーグ。

レトルトハンバーグ、ピーマン、あらびき胡椒、カレー粉。マンネリ気味。

牛肉炒め物。

昨晩のおかず、牛肉+アスパラ+ブロッコリー+長葱をオイスターソース味で炒めたもの。 濃い目の甘辛味にしていたので、結構合います。

牛肉コロッケ。

これもまたスーパー惣菜。同じくウスターソースで。 人間は、油を摂取すると幸せ成分が体を駆け巡るように出来ているのです。すなわち脂肪分取り過ぎで太るのは「幸せ太り」ということに!

キャベツメンチ。

スーパーの惣菜。キャベツたっぷりだそうなので、改めて野菜の追加は無しで。 それよりも、1個350kcalってのはどうなのよ。