メンチカツと8枚切り。

 食パンの話。
 ほんとは6枚切りで作るのが好きなんだけど、2枚で300kcalを超えることを考えると、朝とはいえこのままでイイのか心配になり、また8枚切りに変えてみた。2枚で200kcalちょっと。
 スーパーの店頭で一番新しいのを買うと、ほとんどの場合が買った日を入れて4日目が賞味期限になってる。つまり次の朝からバウルーを1日1組作ると、常に最後の1回は賞味期限の切れた状態になるわけです。カビ生えてなきゃ大丈夫だろうけど、なんかなぁ。6枚切りだと、賞味期限内に使い切れるのにね。
 baw_216baw_217baw_218baw_219
 具は例によって見切り品ですが、ソースをかけたメンチカツと玉ねぎ。